見えないものと見えたもの

振り返れば自分が略奪者になってました。

反射した2人

何故だろう。


何度か食事しただけなのに、妙に距離が縮まった感じがするのって。2人の秘密だから?



予感よりも期待かも。

料理が好きなことを口実に自宅に誘った。

一人暮らしの自宅に既婚者を誘うのはアウトだとわかってたけど、罪悪感なんてない。





私も彼も、

お互いが何となく隙間を埋めるような。

日常の欠けた刺激を求めた非日常。

終わりが約束された火遊び。



つまり理由なんてない。




もともと会社にシャワーや仮眠室があり、

泊まる事もあるから外泊に疑問を持たれなかった。




いざ肉体関係になると、最初は躊躇してた理性などが無くなる不思議。人間は動物だ。





子沢山既婚者の彼は経済的に厳しい。



決められた小遣いを奥様から渡され、

日々のランチや同僚とのお付き合いをする。


だから2人で居る時は私が支払う。

彼が男として申し訳ないと遠慮する方が

胸が痛んだ。




休日に遠出で行った水族館。



写真はもともと嫌い。

今は特に不倫の証拠になるからいらない。


でも。

キラキラした水槽を見ていたら。

ゆらゆら泳ぐ魚を見ていたら。私と彼が居た。



水槽に反射した私と彼。



キラキラした魚を撮るふりをして、

最初で最後だね。と思いながら撮った

ツーショット。