見えないものと見えたもの

振り返れば自分が略奪者になってました。

合言葉は 因果応報

生涯結婚をしない人もいれば、

何度もする人がいる。



私も結婚願望は無かったタイプ。

女一人で生きていく覚悟と自信もあった。

それが略奪婚をした。



人の不幸の上に幸せなんて有り得ない。



そんな意見もあるけれど、

それは綺麗事だと思っている。



夫婦の事は、夫婦にしかわからないように、

不倫で壊れるのは夫婦の問題だ。




不倫するパートナーを選んだ自分。

その程度の信頼関係しか築かなかった2人。




因果応報




サレ側が大好きな言葉。





不倫した相手に対して、

合言葉のように因果応報を唱えるけれど、

そもそも、

因果応報でサレ側になった。

とは考えない不思議。