見えないものと見えたもの

振り返れば自分が略奪者になってました。

前の奥様と比べるヤバい女

私は自分から聞く事が多い。

前の奥様の話を聞いても不快に思わない。

寧ろ知りたい。



それは、

彼の今が幸せかを確認したいから。




作った料理が美味しいか。とか、

一緒に居て楽しいか。とか、

前に奥様と来た時はどうだった。とか、



完全にウザいけど、

ちゃんと言葉で教えてもらいたい。




どこかに、

家庭を壊したという負い目があるのは事実。




その家庭が、

幸せだったか私にはわからない。

ありきたりの平凡ってやつかもしれない。




その暮らしを捨てた事、

捨ててみて後悔してないか、

言葉で聞いて確認したくなる。




出会う前の、

知らない彼をも知りたい



今と未来は一緒でも、

過去の彼を少しでも知りたい。

彼のすべてが欲しい。






...完全にヤバい女。